2

テーマ性のある書き込み 187

テーマ性のある書き込み 187
『SOL的 欅坂46人気楽曲を決めよう!』
生徒、欅オタのみんな、お待たせしました。
欅坂46の人気楽曲投票編です。

ということで、今回はサイレントマジョリティーについて!

『サイレントマジョリティー』
欅坂46のデビュー作。静かなる多数派などを表すこの楽曲。鮮烈的なセンター平手、他のメンバーのMVの印象も強い楽曲。歌詞にもインパクトが強く、多くの世代から共感を受ける楽曲となってます。

『手を繋いで帰ろうか』
SOLでは、かなりお世話になってる曲なのかな?かなりの頻度で使われてますね。校長がそういうテンポの振りをするからもありますけど。表題曲と違って、明るくポップなテイストで構成されていて、ライブでも盛り上がる楽曲です。

『山手線』
なかなか披露回数も少なく、聴いたことがあるという生徒とかも少ないのかな?GIRLSでは、イントロクイズで出ていた気がしますが正解できなかった少しレア曲です。山手線の時に乗った時に聞いたんですけど、かなり歌詞に共感しました。

『渋谷川』
ゆいちゃんずの楽曲。欅坂46としては、ダンスがない曲はこのユニットだけ!
このシングルが渋谷での撮影だっからこの渋谷川が生まれたのかな?っていう想像もあるんですけど、2人のハーモニーがすごく絶妙で聴くと好きになること間違いなし!

『キミガイナイ』
この曲は、はんにゃの金田さんも大好きな楽曲。このタイトルのハモリが絶妙だそうで…
自分的には表題曲に似た魅力もあるように感じます。
日常の学校生活などを表す歌詞に注目かなって感じます。
少し自分的には宇宙に行きそうな音色にも注目です!

『サイレントマジョリティー』→いいね
『手を繋いで帰ろうか』→ファイト!
『山手線』→ハート
『渋谷川』→おつかれ!
『キミガイナイ』→うんうん

欅オタのみんなも、欅オタじゃない生徒のみんなも、投票してね!

それでは、皆さんよろしくお願いします。
スタンプ好きな曲に推してね(*´◒`*)
したっけね〜(о´∀`о)

  • テーマ性のある書き込み
  • 欅坂46
レスを書き込む

この書き込みにレスをつけるにはログインが必要です。