2

実感わかない

今日、兵庫県公立高校推薦入試の合格発表でした 。 無事合格することができ、ほんとに嬉しいです。 しかし、入試受け終えた頃から一般入試受ける子に「推薦楽でいいよなー。」って言われ出しました。一般は5教科で3月まで勉強しなければならない。しかも難しい。大変ってことは私もわかります。けど推薦だからって楽だったことはありません。苦手な数学をどうにかするために必死になりました。なので簡単に楽だよね とか言われたくない というのが正直な気持ちです。。
とりあえず期末を頑張って、一般の子のサポートしたいです。
まだ受験が残ってる方。 落ち着いて、頑張ってください。

レスを書き込む

この書き込みにレスをつけるにはログインが必要です。

  • おめでとう。

  • 私も3年前推薦で高校に合格した日に、クラスのボス的な子が推薦落ちちゃって推薦受かった組の何人かが話しかけられないという事があったよ。
    その日に限ってボス的な子が落ちた子ばっかりにねぇねぇって話しかけてて肩身狭かった。笑
    でもね、推薦で受かったってことはこれまで頑張ってきた証だよ。じゃなきゃそもそも推薦なんて貰えない。
    だから大丈夫、あなたはちゃんと3年間頑張った
    今は少し心に余裕を持って一般の子に接してあげてね。
    合格おめでとう!