2

私は、

ずっと打ち明けたいと思っていたことを、告白します。
友達にはなかなか言えないなという内容なので、まずはこの場に打ち明けることにしました。

私は同性愛者です。
女の子が好きです。

今私が好きな人は、3年前から好きで、ある意味初恋です。

だから、まだ言うことに抵抗があったので、職員の方には嘘をついてしまったことがあります。ごめんなさい。

彼女に対しては、私にとって一番心を開ける人で、たまに、同じ高校に誘いたいと言っている相手は好きな人のことです。

今週の「きみのこえがききたい」が同性愛者のこえだったので、背中を押され、今書き込みをしています。
「女の子が好きなの」昨日のこのセリフで胸が締め付けられました。
きっとこのことに偏見がある人も多いと思います。
でも、参加してくれた人がいてくれたことが私は嬉しいです。

偏見を無くしてほしい、とはいいません。
だけど、異性を好きになるのと、同性を好きになることでは何が違うのか。好きということには違いがない、そのことを少しでも理解してほしい。そう思っています。

うまくまとまらなくて、ものすごい下手な文章ですが、受け入れてもらえたら嬉しいです。

  • 欲を言えば、何事においても偏見はなくなってほしい
レスを書き込む

この書き込みにレスをつけるにはログインが必要です。

  • そうですよね。世の中の偏見は本当になくなって欲しいですよね。
    『好きということには変わらない』という言葉が、すごく響きました。
    様々なことを言ってくる人などもいると思いますが、負けずに、頑張ってください!!

  • 偏見は、私もなくなってほしいと思ってます。
    私は、同姓愛者でもいいと思います。藤しーさんの言う通り、好きということに違いはないし。
    私は、そういう同姓愛者とかを個々の個性だと思ってます。世界には色んな人がいますからね。
    不安なことも多いと思うし、辛いこともあるかも知れないけど、自分らしく!頑張ってください!