1

好きな女の子

今週のきみのこえがききたい。で思ったこと。
女子が女子を好き。男子が男子を好き。ってはっきり言えるような世の中にしたい。

女子校に通ってると、この子好きだな〜って気持ちになることがあります。
でも、その時に、「ほんとに好きになってしまったらどうしよう。」って思ってしまう自分がいます。例えば、ほんとに好きになってしまって、付き合いたいなって思ってしまったら、、付き合ってくださいって言えるのか、付き合えたとして自分には彼女がいますって言えるのか、分からない。きっと親には言えない。でも言えない自分は恥ずかしいなって思う。

自分も中1の時に先輩から告白された。けど、正直な気持ちになれずに、結局世間体を気にしてごめんなさい。って言った
でも今になって、その先輩が後輩と仲良さそうにしてると嫉妬してしまう、複雑な気持ちになる。多分自分にとって好きな先輩になってるんだと思う。でもその好きがどういう意味なのか自分でもいまいち分からない。
あの時正直な気持ちで考えてたら、もし仮に男子だったら、どういう答えを出してたんだろう、、、

女の子を好きになる側の気持ちも、好きになられる側の気持ちもよく分かる。

だからこそ、女子が女子を、男子が男子を好きになってもいい世の中にしたい

レスを書き込む

この書き込みにレスをつけるにはログインが必要です。