2

誰か聞いて

別に大した話じゃないので長文読むのだりぃなって思った人は思いっきりスライドして飛ばしてください。


私は吹奏楽に入っています。
入部当初は部活が好きで楽しくてたまりませんでした。
音源もしっかり聞いて、うまくなるために死に物狂いの努力をして。
小学校という自分の居場所で、楽しかったあの場所をなくし、心に空いた穴にすっぽりと埋まってきたのが吹奏楽でした。
でも、時が経つにつれて変わってきてしまったんです。
私、吹奏楽、好きじゃないって。
好きと言えば嘘になる。
かといって大嫌いというわけじゃない。
でもまだ1年生だし、抜けたら迷惑がかかる。
3年間は頑張る、それはもう決めました。
高校入ったら何すればいいんですかね。
特にやりたいこともない、何も取り柄のない私は何をすればいいんですかね?
軽音とか入ろうかなーとか思ってますが、なんか複雑な気持ちがいるんです。
一度私は親に「プロになりたい!」って言ったことがあって。
「やっぱいいや」なんて言ったら、「ほら、変わったでしょ?楽器買わなくてよかった」って言われるのが嫌です。
熱しやすく、冷めやすい。
その通りですよ、その通り。
でもやると決めたらやる!みたいな精神もあって、どうしたらいいかわからないんです。
吹奏楽の音源聞けばもう一度好きになれるかなとか、響けユーフォニアムでも見れば気が晴れるかなって思ってやってみても、どうも気持ちは戻ってこなくて。
今、自分でも何言ってるかわからないです。
皆さんも理解不能だと思います…笑
ただ、どこかにいる誰か1人でも理解してくれればいいなって思ってしまいます。

私はどうすればいいんですか?

長文失礼しました

  • 相談
  • 誰かに聞いてほしい
レスを書き込む

この書き込みにレスをつけるにはログインが必要です。