1

はぁ

私のことだよねお母さんが妹に
「あんな性格ブサイクでほんと人前にだすこともできないバカになりたいの?違うでしょ?おんなじ学年でもあんなぶすで馬鹿な奴より可愛くて、いい子もいるのにね!あなたは決してあんな風になっちゃダメだよ!」
はぁ、何回目?私とあの子を比べるの。おんなじ小学校で親同士が仲良くて、小学校から受験先も一緒。そりゃ、みんな頭いいし、しっかりしてるあの子の方が好きですよね、分かってます。知ってます。なんでこうなっちゃったのかな、あの子はきっと私の志望校絶対合格。私はたぶん塾の先生に死ぬほど止められる。両親から
も。学校も辛いし、憂鬱な毎日。

レスを書き込む

この書き込みにレスをつけるにはログインが必要です。

  • 性格ブスって言う方が性格ブスなんじゃない?
    性格いい人は性格悪い人のこと「性格ブス」なんて表現はしないと思う。

    自分の子供さえも認めてあげられないなんて。
    他人のことを認めようともしない人は、私は子供だと思う。個人的に。どんな人のことも、それがその人なんだって、認めてあげられるのがたとえ高校生でも大人だと思うな。ある程度はね。私はまだあんまりできないけど。友達が。

    でも、妹もその子も気の毒だな。そうやって周りから褒められて可愛がられて期待されて。
    自分のためではなく、周りの大人のための人生になってしまうんじゃないかな。
    褒められるのが心地よくて、気づいたら誰のためにこんなことやってるのかわからなくなる。
    だから自分ではなんにも決められなくなるんだよ
    好きで勉強ができるなら何も問題はないけど。

    その点、カレンダーの印ちゃんは、ちゃんと世の中の汚い部分や儚い部分も見てる。
    大人から期待されて成功できた人はいいけど、ただのプレッシャーと化してしまう人には、強迫にしかならない。
    私はカレンダーの印ちゃんに、自分で決めて、自分のために生きてほしいな。

    と、私は思いました。超個人的感想です。