0

お前らが思ってる以上に社会は楽しいぞ!!

高校生の皆様こんばんは!
僕は東京で飲食店を経営している21歳です!
高校を卒業して今年で4年が経ちます!
みんなの中には、卒業後働く子、大学、専門学校に行く子が居ると思います。
中には希望していた進路へ行けなかった子もいると思います。
友達と同じ進路を志望して自分だけ落とされた。なんて事もあるかと思います。
その時ってめちゃ辛いし、「なんで俺だけ?」ってかなり自暴自棄になってると思います笑

僕もそうでした!

僕の場合「人を助ける仕事、人に直接的に感謝される仕事がしたい」と言う目標の元、自衛官、消防士と言う公務員を志望していたのですが、身体的な項目で特別職の公務員への就職が出来ないと言われました!
それが判明したのが一昨年の合格発表の時でした笑←なぜ早く伝えぬか貴様ってめちゃキレました笑

じゃあ高校卒業して何してたの〜?って聞かれたら、

ニートをしてました!親の脛かじって、好きな時に起き、好きな時に寝る、車も持ってたので、好きな時に友達と遊ぶ〜
などなど好き放題やりました笑

え!?ニート?キモッ!
って思った子居るでしょ〜??キモいよね〜笑
けどね。ニートめっちゃ楽しいのよ!ハマるぜ?
ニートって最高な事で、最低な事なの!時間はめちゃあるし、めちゃ自由なの!!けど金がなくなるのよ。

まぁそんな時期がありまして、楽しかったけど、もう経験したくないな。。。と思った僕は、ふと思ったのです「経営者になろう。んで金めちゃ稼いで災害が起きたら物資満載のトレーラー10台ぐらい借り切って、社員総出でボランティアに行けば感謝してもらえる!!」って思ったわけなんですよ笑

そこで、のらりくらりのんびり生きていた僕は、親の反対を押し切って東京へ上京、経営者を見つけ、出資をしてもらい、今は時間は無いけどめち
ゃめちゃ社会を楽しんでる!楽しめてる自分が居
る。

だから夢が叶わなかったぐらいで落ち込むな!!
落ち込んでいる時間がもったいない!!落ち込むぐらいなら夢を叶える為の別の方法を模索する事に専念しろ!!そんでその夢に時間を費やせ!!
僕は生まれ変わりを信じてる!けど!
今のお前で居られるのはこの80年間だけなんだぞ!

だから安心して?社会は君達が思ってるより数倍楽しいよ!
早く出ておいで!待ってるよ!!

  • 鬼の先輩風
  • 常に楽しめ!!
  • 社会とは!
レスを書き込む

この書き込みにレスをつけるにはログインが必要です。