本当だったらこの書き込みを今日最初の書き込みにするつもりでした…
んで本題です。今日都立入試の合格発表がありました。自信は全くないし、多分だめだろうと思ってはいるけれど、合格していたら友達と同じところに多分行けるからいいなって思いながら、見に行きました。合格者の受験番号が校舎の入り口のホワイトボードに貼りだされていて、その中に自分の番号があるか探しました。結果は、「不合格」。自分の番号がないってわかった時、不思議と何にも感じなかったのが逆に恐ろしかった… 周りにはショックで愕然としてる人や泣いてる人、うれしくて叫んでる人や飛び跳ねてる人もいるのに、ぼくだけ何の感情もわいていないような気がした… そのあと気になったのが、友達はどうなったのか。自分よりもずっと勉強できるから、合格してるのかなぁとは思うけど、あの場では会わなかったし、ぼくはスマホ持ってないからラインとかで聞けない。そもそも他クラスだからなぁ… 休み明けに聞けたらいいけど、もしもの事考えると、逆に失礼かなって思う。聞く勇気なんてない… とにかくまぁ、ぼくは第ニ志望の、第一志望の隣にある学校に進学することになりました。親には、なぜこの高校を選んだかちゃんと考えなさいよ、あとあと後悔しないように、って言われたけど、これから先、後悔してる余裕ないぐらいことが進んでく。今日第二志望の私立の入学金払って、明日制服の採寸しにその学校に行くんだ。そして再来週登校日… 怒涛のスピード。明日は採寸以外にも教科書もらうとかいろいろ多い。だから後悔できない、している余裕なんかない。担任の先生が言ってた、「気持ち切り替えて、その学校(第一志望)超えるつもりで頑張れ」って… 先生、頑張ります。
本当に怒涛のように時間は進みますよ
何も感じなかったのは自覚してたから
ここから三年、充実した高校生活を!
レスありがとうございます。
充実した高校生活送ってやります! 頑張ります!