2

はあ。

普通は、私とあの子を比べたら、あの子を心配するに決まっている。逆に私を心配したら、私に好意があるのか、何か企みでもあるのかくらい、それくらいおかしな話。

私とあの子を対等に扱える人なんて、いないんだ。だから、しょうがなく、一人しくしく泣くしかない。

私はひとりぼっち。誰にも理解されない。話したって、だれも、温かく見てなんてくれない。
ひとりぼっちだ。本当のひとりぼっち。心のひとりぼっち。もう二度と、生きたくない。

何を言ってるんだ私は。震災から8年も経ったのだから、震災についてもっと深く考えなければいけないのに、なぜ弱る。
無意味だ。私の心配も、存在も、無意味でしかない。違うよ、なんて言ってくれる人は掲示板だけだけど、その中にはきっと、表面上私を励ますだけの人もいるのかもしれない。

レスを書き込む

この書き込みにレスをつけるにはログインが必要です。

  • そんなに比べたりしちゃうとまた、いやな気持になっちゃうよ

  • 震災のことを気にすることができるにこにこ笑顔ちゃんは、心が優しいという証拠です^^*
    にこにこ笑顔ちゃんは今13歳、まだ13歳です。今しんどい思いをしてるかもしれないけど、いつかは卒業するし、高校もあるし、新しい出会いがきっと待ってます。だから今に絶望しても、未来に絶望しないでゆっくり時を待ってみる、という考え方をしてみてはどうかな…?
    ここでは表面上とかないよ。思う存分書き込んでください。
    あと、助けてくれる大人はきっといると思う。助けてくれなくても、話を聞いてくれる人は絶対にいるよ…!