4

中学校 → 高校

中学卒業は一安心だけど、次は高校生活が怖くなってきた。
なんか私が入学する高校が いじめ あるらしいというのを噂で聴いて、
すごい不安。ただでさえ小中学校生活でそういうのがあったのに、高校
でもそういうことがあるのは怖い。普通は高校入学でドキドキ、わくわく
するはずなのにちっともそういう気になれない。
春休みが終らないでくれ!!って思ってる。どうすれば他の人に嫌われない
ようにいじめられないようにできるのか、知りたい。

同じ気持ちのひとっているのかな?

レスを書き込む

この書き込みにレスをつけるにはログインが必要です。

  • はじめまして!
    私も小中学校時代に同じような体験をしました。
    私の場合は歩いていてすれ違っただけで友達同士で顔を見合わせて私の方を見てクスクスと笑ったりするような先生にいじめと捉えられないようなギリギリのラインの嫌がらせをしてくるとても陰湿なものでした。私は何も悪い事をしていないのにどうして?といつも思っていました。
    でも、今はそれを乗り越えて高校生活は楽しく送ることが出来ています。
    それは、全員から好かれる事をやめようと決めたからです。人間は普通に生活していたら当然この人とはちょっと波長が合わないなと思ってしまうことがあります。それをあからさまに態度に出してくるような人もいます。
    それでも、今までのシッシーさんの人生の中で一人でも波長が合う人はいませんでしたか?
    そういう人にきっと高校で出会うことが出来ると思います。私は高校のスタートダッシュに成功して今では親友以上に大切な存在の人ができました。もちろんきっとこの人は私の事を良く思っていないだろうなという人もクラスにいます。
    全員から好かれるのでは無く一人でもわかり合える存在を作る事のほうがきっとシッシーさんの高校生活をより素敵なものにしてくれると私は思います。もしも高校生になってから人間関係で悩みが出来たらいつでもここに書き込みをしてくださいね♬微力ながらシッシーさんの心の支えにになりたいです!長文失礼いたしました。

  • 私も4月から高校生で小中学校で、人間関係があまりうまくいかず孤立していました。私がこれから通う高校もあまり良い噂は聞きません。
    すごく不安で、考えるだけでもつらくなることが多いです。
    だから、あまり考えないようにしているのですが、
    ドロス好きのシッシーさんは、きちんと自分とむきあって考えているんですね。
    すごいことだと思います。
    お互い、頑張りましょうね!

  • レスありがとうございます。レス読んだ時不安が薄れました。
    シルクジャスミンさん、長文ありがとうございます。私もそういうことが
    ありとても敏感になっていました。でもシルクジャスミンさんの言葉を読ん
    だ時、「あっ、そうだよね。生きてて波長が合わない人だっているよね。」
    と軽い気持ちになりました。体験も書いてくれてありがとうございました。

  • いちごグミさん、レスありがとうございます。いえいえ。
    私も向き合いたくなくなります。でもこうやってレスくれる方の
    おかげで自分は向き合えているのではないかとおもいます。四月、つらく
    なったりする時もあると思いますが頑張りましょう!!
    不安が薄れました。ありがとうございました。