1

テーマ性のある書き込み 217

テーマ性のある書き込み 217
『SOL的 欅坂46人気楽曲を決めよう!』

今回は、1st Album
「真っ白なものを汚したくなる」収録曲編 ver.1です。

『Overture』
→欅坂46のライブ前の序曲と呼ばれるもの。乃木坂46とはまた違う、クールでかっこいい楽曲になっています。メンバーが歌ってないけど、かっこいいので投票編に入れてみました。ちなみに、SOLで初解禁されました!

『月曜日の朝、スカートを切られた』
→このアルバムの先行リード曲。欅坂46の「ZERO」を描いています。鮮烈的な歌詞で、タイトルからのインパクトも強く、発売当初は、いろんな意見があった楽曲です。
東急東横線の渋谷駅の改札などでも撮影されていました。

『少女には戻れない』
→歌って踊れる5人のユニット「五人囃子」の楽曲。大人ぽっい楽曲のテイストにも注目です。

『東京タワーはどこから見える?』
→東京タワーはどこから見える?
このタイトルが想像する内容の歌詞とは全く違っています。
東京タワーから恋愛に対して、広げていく歌詞の世界観にも注目。

『100年待てば』
→長濱ねるのソロ曲。
歌詞はなかなかのソローな恋の歌詞。
100年も待ってしまうのかも?って感じました。
長濱ねるちゃんの可愛さが出てる楽曲でもあります。

『Overture』→いいね
『月曜日の朝、スカートを切られた』→ファイト!
『少女には戻れない』→ハート
『東京タワーはどこから見える?』→おつかれ
『100年待てば』→うんうん

好きな楽曲にスタンプ推してね(全部推しOK)
したっけね〜
学校運営反省会議を聞いてる生徒はタグ付けもよろしくやで!

  • テーマ性のある書き込み
  • 欅坂46
レスを書き込む

この書き込みにレスをつけるにはログインが必要です。