2

部活辞めようと思ってますが…

私はバレー部に入ってます。
でも、1年間バレーをやって、あまり上達せず、部活の人と上手くいかないこともあり、向いてないなと思ってました。

親に「部活を辞めたい」と言ったら、あっさりと「辞めたら。」と言われました。私は、本当にやめてもいいのかすごく不安です。
新大学入試とかにも影響が出るんじゃないかということも不安です。
思い切ってやめてもいいのでしょうか?部活の事情があって、辞めるなら、明後日までに辞めなければいけません。どうしたらいいですか??

レスを書き込む

この書き込みにレスをつけるにはログインが必要です。

  • たまごうどんちゃん書き込みありがとうございます。
    部活よりもやりたいことがあったり、部活をすることで学校生活に支障がでたり、精神的に辛ければ、ご両親の言う通りにやめてもいいのかなと思います。

    部活は実力を伸ばすだけではなく、きついことに向き合うことで自分に自信をつけたり強みを見つけたり、向いている向いていないの他に大事なことが学べる機会です。
    だから、もしかすると今がその壁かもしれない。もし、焦って悩んでいるのであれば、後悔しないためにも1年間部活と向き合いながら続けるのもいいのかもしれないです。

    たまごうどんちゃんの人生なので、ご両親はたまごうどんちゃんの好きな道に進めるようにあっさりといったのかも…でもきっとたまごうどんちゃんの味方だと思うよ!
    たまごうどんちゃんの納得できる答えが見つかりますように!!

    ★チームKGBより★

  • ありがとうございます!!!!!