0

拝啓〜未来の自分へ〜

未来の自分へ

私相手にうだうだと前置きを書いたところで無駄でしょうから、単刀直入にお聞きしましょう。

高校卒業しましたか?

高卒認定試験に受かった状態なのでしょうか。それとも卒業式に出席できたのでしょうか。もし後者なら、定期演奏会にも参加できたということで、とても嬉しく思います。

私は、普通になったのでしょうか。

日常的に日常生活できていますか? できていなければ卒業などしていませんよね。失礼しました。けれど、私はやっぱりそこが不安で仕方ないです。

自分の辛さに気づけるようになりましたか?
限界に気づけるようになりましたか?
回避行動を取れるようになりましたか?

それから、恋はできるようになりましたか?

していてほしいような、してほしくないような、微妙なところです。私は相変わらず未練たらたらですよ笑
きっと、それなりに幸せな結婚をしてしまった彼を、祝福するしかないのでしょうね。そしてきっと、私はそんな自分が何だかんだいって好きなんです笑

さて、話が逸れてしまいましたね。
きっと私は、どんな出来事も自分の宝物に変えてこれからも生きていくのでしょう。そういう自分であってほしいし、それまでに考えてきた物事を捨てない自分であってほしいです。
そして、諦めの悪さは相変わらずなのでしょう。夢が叶ったかは聞きません。叶えますから。

私が幸せであることを、そして生きててよかったと思える日が来ることを、いえ、来ていることを祈って、私は明日も息をします。

17歳の私より。

P.S.「‘I’ Novel」はまだ聞いてますか?

  • 拝啓〜未来の自分へ〜
  • 思いのほかガチになった笑
レスを書き込む

この書き込みにレスをつけるにはログインが必要です。