1

はいけーーーーい!!手紙

拝啓〜30歳になった未来の自分へ〜
こんにちは、私!!
15年前の今日、私は中学校を卒業しました!
でね、なんで30歳の私に手紙を書いてるのか覚えてる?先生の話覚えてんのかな?笑
今日、担任の先生に言われたことについて話すね
この今まで過ごしてきた15年間は、人生においての土台となる部分。義務教育の期間で、この時間は、人間としての形を作る時間。だから校則とか、言葉遣いとか厳しく言われてきたんだって。んでね、これからの15年間は、中身の部分。中身を固める時期。自分で何が足りないのか考えて掘り下げていく時期なんだ。どんどん色んな事に挑戦して、自立をしていく時期。

それで、その15年を過ごした30歳の自分はそれができているのかな?やった後の後悔は取り戻せるけど、やらなかった後悔は取り戻せないって言葉も覚えてる?自分は挑戦し続けてるのかな?少なくとも今の自分は挑戦し続けてるよ笑

あとね、正直いって今の自分は成績が優秀だ。結構凄いらしいんだよ笑
大体の事は結構できる。水泳以外笑

でも今の自分は、正直なところ、他に何もできなくても、どれか1つだけずば抜けてできる人が羨ましいなって思うんだ
例えばずば抜けて音楽センスがいいとかね?
んでね、今の自分普通に暮らし続けてたら、凄いつまんないなーって思うわけよ
だから合唱部でどんどん新しい事やってるの

夢はまた結局なくなっちゃって。笑
でも、なんかデッッカイことしたいなって思ってる。
全ての時間を充実させたい、意味あるものにしたいって思ってる。
だから、漠然としたまま上の大学を目指すのもどうなんだろって思って。もちろんそれを探すために大学入るってのもあると思うけどね?

つまり、将来の自分、なんかデッカイことしてるか?ってこと!!!というか、つまんない人生送ってない??沢山挑戦してる?
なんか、こう、固定された一般的な考えを、良い方向にぶち壊してる人になっててほしいな!笑

レスを書き込む

この書き込みにレスをつけるにはログインが必要です。