2月3日 なんばHatchでの【Going Going WACK TOUR】に行きました。かなり遅くなりましたが軽く長くレポを記します。
・EMPiRE
初ライブでした。『S.O.S』が聴けてすごく嬉しかったです。3月4日にEMPiREを脱退したゆかちゃんのMCで泣いてしまいました。
EMPiREの楽曲の特徴であるお酒落なメロディーとは対極にある熱気がフロアに広がっていて楽しかったです。
EMPiREってすごく見た目が先鋭的というかなんか人の外見に息を飲んだのは初めてでした。
・GANGPARADE
こちらも初ライブでした。
いやぁ、「かっけー、ちょーたのしー!」ってなりました。
むさ苦しい熱さが最上級に気持ち良くて熱気に浮かされて、侵されて、むわっむわっとしている感じ。
すげー格好良かった。
ユアちゃんはライブでものすごい映えるなぁ。ギャンパレといえばを体現しているなと。
『FOUL』の「Body & 7Soul」のところは一体感がすごすぎて人から出た気圧に押されてる感じでした。
・BiS
BiS先生もほぼ初ライブみたいな感じでした。
やっぱり一番ロックなのはBiS先生でした。
ロタラ砲を見れて嬉しかったです。
『アゲンストザペイン』では、BiS先生はロックなのにこんなにエモい曲を表現出来てそれに泣かされて、ずるいと思いました。
知ってほしいのはトリハナちゃんの歌声。わかってはいましたが、凄いです。耳に真っ直ぐ声が飛んでくる感じで最高でした。
・BiSH
1曲目から新曲の『二人なら』でぶち上がって、『Hide the BULE』の疾走感からの『DEADMAN』という流れは身体の中の血液が沸騰したようなそんな興奮が味わえました。
そして、この日はチッチちゃんが凄かった。いつもチッチちゃんは熱くて全力なんですが、特にやばかった。この日は金髪初お披露目の日で私を含め清掃員一同大騒ぎでした。すげぇにあってる。ライブ本編でも『OTNK』でダイブした時本当にドラゴンみたいで格好良かったんです。チッチちゃんもそうだし他の5人もひたすらに輝いててやっぱりさすがのBiSHでした。
4グループが一勢に拝めるというラッキーなGGWACK大阪でした。異様な程の熱量の中毒になったのでまた行きたいです。