1

コミュ力がほしい

みんなは簡単にできるかもしれないことが私にはすごくすごく難しくて
例えば海外に行くこととか、社交的に人と接することとか、snsで交流を持つこととか
それが悔しくて、できる人が羨ましくて仕方ない
対人のものは、相手がどう思うかばかり気にして、勝手に疲れてしまう
だから私は、気軽にラインできる人がいない
話しかけることはかろうじてできる
でも続けられない
誰かと話したくて話したくて仕方ないのに
この現実が寂しくて死にそうだ

レスを書き込む

この書き込みにレスをつけるにはログインが必要です。

  • わかります。私も、人と関わらないと寂しいし、みんなでいると楽しいけど、人と関わるのは苦手だし疲れます。
    だから予備校も、講師の先生やクラス担任、事務の人など、色んな人と関わらなきゃいけないので本当に苦痛です。(できれば行きたくない…)
    そっとしておいてほしい感じ。

    あ、今こう思ったんじゃないかな?とか、所詮企業だもんなとか、悪い方向にばかり考えてしまって、そうする自分も見透かされているようで、慣れない人と話すのは心底疲れます。

    私には、自分をちゃんと持っている友達がいるから、その友だちには相談できるかな。
    私が何を言っても、私の意見は私の意見として、受け入れてくれるし、その友人なりの意見ももらえるし。
    だから正直に反対されるときは少し傷つくけど、相手が「相手がどう思ってるか」を気にしてないから、私も気にせずにLINEできる。

    外国の人と話すのに慣れたいなら、YouTubeで、Cat TrumpetというYouTuberのライブ配信されてる動画がオススメですよ。
    私はジブリのやつをよく聴いてます。紫っぽいやつですが、別にそれでなくても外国の人とチャットはできると思います。

    チャットが主な目的ではないので、気にしすぎる私たちみたいな人でも、いい意味でドライな感じなのでいいと思います。
    YouTubeのチャンネルをもってないとできないですが。

    外国で通用するほどの会話術をつけられるかわかりませんが、本場の英語には触れられます。
    スペイン語とかあって見分けつかないですけど(^-^;

    長くなってすみません。