SOLのメインターゲットは中高生だそうなので、高校卒業を機にとりあえず今の自分が見つけた未来のカギ?をこたえようと思います。
難しく言えば「無知の知」
まだまだ知らないことが多いということでした。
まずSOLの存在。
中2のころこのラジオ番組があるのを知りましたが当時は寝るのが早かったのもあって1回試しに聴いて終わりでした。
高1の時、学校が嫌だったとき久々に思い出して聴いたSOLはとても楽しいものでした。
それから授業というもの。掲示板逆電、ゲスト講師の来校、様々な活動(プロジェクト)
未確認フェスティバル(まだ未参加ですが)
学び舎の春プロジェクト(結局参加はできず)
高校生の自分は、「知らないものなどもうほとんどない」と思っていました。
でも、自分の知らない世界がまだまだたくさんありました。
それに気付けたことが、カギだと自分は思いました。
「無知の知」体験できたことはとても大きかったです。
↑
なんて普段から思っていたわけではないです。
ただ。「面白いな」って思いで毎日聞いていました。
少しかっこつけた文になってしまったけれど、今、今までを振り返るとこの文に書いたことは一つも間違っていないと思ってます。
高校は卒業しましたが、まだ........
SOLは僕の在籍できる学校であってください
SOLに在籍させてください
※長文本当にすいません
私も高校卒業して掲示板の年齢の壁を感じています、まだ未来の鍵はちゃんと見つかってないです
でもきっと職員さんは、校長教頭は受け入れてくれるだろうと思って3年行ってなかったけどこれからまた通ってみようかなと思ってます
お互いちゃんと未来の鍵を掴めるように頑張りましょ