1

もう

塾の宿題わかんなすぎて
頭が破裂しそう。おええ。
頑張りたいって思って、
頑張らないとって思ったのに、
結局なにもできてない自分にむかつく。
本当はやりたいことがあって、それを叶えるために専門学校に行きたいって思ったのに、
大学に行くのが怖くて逃げてるんじゃないかって
自分で自分を責めるのが止まらない。
努力って一体なんなんだろ
わかんないわかんない何も知らないわかんない

レスを書き込む

この書き込みにレスをつけるにはログインが必要です。

  • わかんなかったら聞けばいいんだよ!何回でも!
    考えてわからなかったらわからないから、それを続けるってすごく辛いことじゃん?
    だったら聞いた方がいいよ。そのための塾だもん

    やりたいことが決まってるって素敵なことだと思うよ。やりたいことがなくて、何となく大学っていうのは楽。
    やりたいこともないのに東大に入るために浪人までするより、やりたいことがあって専門学校に入る方が立派だと私は思うよ!
    東大がすごくないって言いたいわけではもちろんなくて、やりたいことが決まってないのが悪いってわけでももちろんなくて。
    やりたいこと決まってないのに東大に入る能力があるならそれはすごい!と思うけど笑

    ダラダラ喋っちゃったけど、要は自信もっていい!ってこと。
    私の学校では「専門学校に逃げるな」って言われたけど、ちゃんと目的がある人は専門学校に行ったし。周りからなんと言われようと、本当にやりたいと思ってるなら自信持たなきゃダメだよ。

    私は、浪人してるけどね(^-^;
    地元の国立でやりたいことがあって。
    やりたいことないのに私大にお金かけさせるのは親に申し訳ないしね。
    私みたいにならないように勉強がんばって(笑)