4

分からない

学校からは、ただ学校に来いの一点張りで、荷が重い。こっちの事情や意見も聞かないで、ただ急かすだけ。
親からも、面倒くさいからさっさと行け、とか、お姉ちゃんは1日も休まずに高校卒業して大学ちゃんと行ってるのに、とか言われ、家なのに居心地悪いです。(まぁ、行けない自分が悪いんですけどね……)

学校に信頼出来る人は居ないし、親や家族の言葉も結構くる。
学校に「行かない」のではなくて「行けない」、という違いを理解して貰えない。
先週は1日登校したのですが、気分が悪くなり、早退してしまいました。

学校に行けなくて、こんな書き込みを書いてしまう自分も嫌いで、家も学校も落ち着く場所がなくて、何だかもうよく分からなくなってしまいます。

もう、何なんでしょうね。

長文失礼しました。

レスを書き込む

この書き込みにレスをつけるにはログインが必要です。

  • 吐き出すだけ吐け。無理して行ったって楽しくはないじゃん。
    ここの人達は皆仲間だよ。

  • 私も今、受験生ですが学校に行けてなくて、3年生になってから毎日保健室に通っています。
    最近は、そろそろ授業に出ないと受験がやばいと先生や親に言われて、行かなきゃいけないのはわかってるし、行きたくない訳じゃないし、行きたいけど行けないのわかります。

    おととい、部活の顧問の先生に相談したら
    調子がいいときもあれば悪いときだってある。
    でも、悪いときがずっと続く事はない。必ずいいときがやってくる。焦らず今できることをコツコツやっていこうよ!

    昨日は、
    ついついまわりと自分を比べてしまい、自分はがんばっていないと焦ってしまう。
    人と比べる必要なんかない。今日は行けそうだなって思ったときに授業に行けばいい。
    いきなり2歩3歩先を見るのではなく、1歩1歩やれることからやっていこうよ!

    と、言ってくれました。
    大丈夫です。ベーシストのへ音記号さんの気持ちを共感してくれる人は、私以外にもたくさんいると思います。悩みなどSOLに書き込んで下さい!またレスします!

  • 焦らなくて大丈夫です。ベーシストのヘ音記号さんは行こうとしてる。前に行こうとしてることだけでも凄いです。とても偉いと思います。ここの掲示板で好きなだけ、気が収まるまで吐き出して大丈夫です。ここは、ベーシストのヘ音記号さんの居場所です。

  • >>ダブルオーライザーさん
    レスを下さり、ありがとうございます。
    居場所がない、吐き出せる場所がないと思っていましたが、気持ちが楽になった気がします。

    >>ひょーはるさん
    レスを下さり、ありがとうございます。
    ひょーはるさんの言う通り、1歩1歩、出来る事から頑張っていこうと思います。
    受験、頑張って下さい!

    >>ほっとけーきみっくすさん
    レスを下さり、ありがとうございます。
    学校行けなくなってから、偉いなどという言葉を掛けてもらった事がなかったので、驚き半分嬉しさ半分です。
    勇気付けられました。

    レスを下さった皆さん、本当にありがとうございました。