0

浪人を決めた皆さんへ 続き

いずれの方法にせよ、せっかく積み上げてきた学力を勉強をやらない日を作ってしまうことにより台無しにしてしまうのは勿体ないことですし、何より後の自分が後悔します。まぁ、こんな方法に頼らないで出来るだけ精神を強く持つのがベストです笑
⑤個人的にはこれが一番大事なことだと思っています。浪人生活は予想以上にマジで長いです泣。
①〜④を年間続けることは必要ですがそれだけではどんなに強い人でも受験前にいずれ燃え尽きます。燃え尽きた結果勉強を止めてしまったら積み上げてきたものが無駄になってしまいます。一方、勉強以外に時間を費やし過ぎれば勉強不足になり元も子もありません。ですから決まった時間の間自分の好きなことに、費やす時間を作って欲しいです。確かにそんな時間作る間に周りに負けるかもしれないと焦る気持ちは非常に理解できます。しかし、①〜④を実践し続ける為にも必要な時間だと割り切ってもらいたいです。あくまで、経験則ですが、勉強一辺倒になるよりある程度心に余裕がある時の方が学んだことを理解、定着させやすかったです。
以上、アドバイスさせてもらいました。(始終上から目線で申し訳ない)浪人は現役にはオススメしたくない苦行です。でも、苦行を選ぶ勇気をみせた皆さんを僕は心の底から応援するつもりです。
何か、聞きたい事が有れば是非コメント欄で質問して下さい!

  • #頑張れ浪人生
  • #質問あれば答えます!
レスを書き込む

この書き込みにレスをつけるにはログインが必要です。