3

クラスに馴染めない

高校1年生になって中学時代友達関係で上手くやって行けなかった私は高校で挽回しようと思いましたがどうしたてもやっぱり上手くいかずまた一人になってしまい大変辛いです。だって私の他に同じ中学から入学した人がいないから知ってる子が一人も居なくて周りは同じ中学から入学してる人達同士で入学してすぐグループになってしまい団体で固まってしまい私はもうどうしたら良いかわからないです。コミュニケーション苦手な私は何を話しかけて良いかわからず話せないし向こうから話しかけられる事はありませんでした!皆と上手くやって行くにはどうしたら仲良くやって行けますか?

レスを書き込む

この書き込みにレスをつけるにはログインが必要です。

  • 初めまして、ひみかさん。
    今日も一日お疲れ様でした○

    そうなのですね…
    それは悲しいですよね…
    私もクラスの中では一人です。
    コミュニケーション上手な人はなかなかいないですから、話しかけられないのも無理はないです。

    誰かしら、話せそうな人いないですかね…?
    同じクラスじゃなくても。
    グループ作った時にあまっている子がいたら、話しかけてみるとか。
    案外きっかけはなんだっていいんです○
    「私この教科苦手なんだけど、〇〇さんはどう…?」とか、なんでも。

    笑顔でいれば、近寄ってきますよ^^
    一人で真顔になりがちだと思いますが、ちょっと晴れた顔をしているだけでも、周りの子はひみかさんへの印象が変わりますからね。
    何かきっかけがありますように。

  • コミュニケーション私も苦手だったよ。。。

    私はとにかく質問しまくった!!
    まだ始まって間もないし、お互い知らないことだらけなんだから、いろいろ聞いても不自然じゃないと思う!

  • きっかけは何でもいいんです。
    勇気を出して話しかけてみる。それから、朝おはよだけでもいいから言ってみたりすれば、少しずつ話せるようになるのでは?
    私も同じ中学の友達がいなかったのですが、一人でいる子に話しかけたり、名前なんて言うの?よろしくねとか、まずはそこからでいいと思います。
    お互い頑張りましょう!