0

テラお久です。

演劇と学校で忙しすぎて、むっちゃ久しぶりの投稿(登校)で、なんか恥ずかしいんですが、ひさびさにホームページ見たら、すごく今の自分の事を言いたくなったので恥ずかしさを押し殺して、書き込みます。長くなります…。

絶賛、サークル(正確には部活じゃないけど)で悩んでいます。僕は現在、大学二年生。舞台監督という、とてつもなく重たい役職についています。もともと役者だったのですが、舞台監督をやる人間がいなくなると、公演自体が打てなくなるので、二個上の先輩から引き継ぎました。

役職自体にはあまり不満はなかったのですが、つい先日、飛び出すように辞めてしまいました。ほんの少し、後悔しています。

理由は色々あるんですが、なんか都合のいいように使われているだけな気がしてしまって…
うちの団体の売りは、好きなことを好きなだけやれることなんですが、現状、僕を含めて色々な人が我慢して、自転車操業で成り立っています。そういう現状にも不満が溜まっていた時、なんだか上手いこと自分のやりたいことだけやって、特に責任を負うことないけど責任者の、現主宰(一個上の先輩)と喧嘩してしまって(これは僕も悪いところがありますが…)、これまでの不満がどっと噴火して、辞めてしまいました。

僕はどうすれば良かったのでしょう…?もしくは、どうしたら良いのでしょう…?

レスを書き込む

この書き込みにレスをつけるにはログインが必要です。