切りたい。すごく切りたい。
でも、切りたくない。
冬の傷がやっと引いて、痕も目立たなくなってきた。
だけど、今の状態だと、またすぐに、やってしまいそう。
今の体育がバレーだから、腕に当たると、すごく痛い。
だから、我慢。我慢。夏に向けて、我慢。
でも、つらい。切ること以外に、気持ちが楽になる方法が欲しい。わからない。人に会いたくないし、SNSも嫌になるし、本だって読みたくないし、何もしたくないし何も考えたくない。
ただ、寝ていたい。それだけなのに。朝になれば起こされるし、着せ替え人形みたいに制服を着せられて、自転車に乗せられて、学校へ行って、つまんない授業を受けて、ご飯を食べて、部活へ行って、疲れて、寝る。
こんな当たり前のことを、なんの疑問も持たずにできない。
普通にできない。普通が何かもわからない。
全ての行動に理由を求めてしまう。だめだ。
私はほかの子みたいに上手く生きられない。
ずっと、この先もこんな生活が続いてくんだろうな。
手を洗うとき、人に見られるのが嫌で腕をまくらない。すると、「なんでまくんないの?濡れるよ?」って友達に言われて、どう答えたらいいものか解らず、「あー、そだね。忘れてたわ。」って無理矢理ごまかす。
そんなことがあってから、私は切らないようにした。罪悪感あるし、大事な数少ない友達だから。その子に嘘はつきたくない。
世界の終わりは小春日和は、よく冬から今まで切らなかったな、って思う。頑張ったね。何もしたくないときは、私はよく息を止めてる。呼吸を少しずつ減らしてって、吐いたところで止める。そうすると、自分の存在がちょっと薄れた気がして、なんか、社会に貢献した気持ちになる。そう思うのは私がおかしいだけかもしれないけど、とりあえず落ち着く、ってのは大事なんじゃないかな。
世界の終わりは小春日和は、受験生かな?私は中3、受験生です。3年生になると内申点に響くから、授業をサボりづらくなる。この1年乗り越えたら、周りの環境も変わるかもしれないから、私はそこに賭けてる。一緒にがんばろ。