3

愚痴。

ねぇ、悩みの話し方教えてよ。
どうしたら「辛いです」「授業休みたいです」「嫌です」って言えるの?すぐ休んでる人いるけどさ、スタッフルームで笑ってんじゃん。辛いんじゃないの?随分楽しそうだね、あなた達は大学行く気もないからそうやって休みたくなったら甘えて休んでるけど、だったら学校辞めれば?
別に無理して行くわけじゃないんだし、不登校から変わるために来たんじゃないの?
親は高いお金払ってるんだから可哀想だよ。
それに今更スタッフルームとか教室の外の机に座るのも恥ずかしい。
誰かの成功話なんて聞きたくない。成功したから話してるんでしょ?なれてよかったね。
もう大っ嫌い。なんで見えるところにたくさん休んでる人がいるんだよ、やめてよ。
話すと長くなるしどうせ私の考えがおかしいってわかってるし話し方わからないし勇気ないしとんだくず。
休んでる子達に対して先生はまた不登校にならないように優しく接しててさ。
教室に入ってるけど、それが我慢でなってる人間のことなんて見向きもしない。こいつは教室に入っているから大丈夫だろって。言えない自分もわかってる。先生は教室に全然いないからわからないだろうけど、私いつも一人です。私だけ一人です。
今までは大学のためって頑張ってきたけど、無理確実なのを見て、それ以上に何ができる。こんな頭が努力を続けたって時間がない。ならもう終わりたい。

レスを書き込む

この書き込みにレスをつけるにはログインが必要です。

  • うん。私もね、中学の時さ、辛くて部活行きたくない時期あって、でも、辛いとか行きたくないとか言えなくて。それ以前に、休む勇気もなくて。
    で、結局行き続けた。今でも、辞めてもよかったって思う。いや、辞めればよかったって。そしたら、ここまで人間不信にならなかったのになって。
    これは、私の体験談だから、雨のしずく。ちゃんに、当てはまるかはわからない。
    今辛いなら1回離れてもいいと思う。また、立ち向かう勇気が出たら頑張ればいいと思う。それができなかった私が言ってもあれかもしれないけど。(私は、雨のしずく。ちゃんの状況を完全に理解して言ってるわけじゃないから、きづつけてたりしたらごめんね。)
    少なくとも、私は雨のしずく。ちゃんが決めた答えを応援するよ!長文ごめんね!

  • 一週間お疲れ様でした。
    悩みの話し方って出来る人は簡単に話すけど、私もそうゆうのは苦手です。
    私は雨のしずく。ちゃんにアドバイス出来るほど大人じゃないし、語彙力も全然無くて、ごめんなさい。
    でも私は大学のために頑張ってきた雨のしずく。ちゃんをかっこいいと思うし、ずっと一人で戦ってきて、強い人だなと思います。
    今どうゆう状況なのか、詳しくは分からないけど、ここまで頑張ってきたんだからその自分をもっと褒めても良いのかなと思います。
    雨のしずく。ちゃんは本当に頑張ってる。
    だから納得出来るような道を選んで欲しいと思います。
    今は何もかも綺麗事に聞こえてしまうかもしれないけど、ゆっくり考えて後悔しないようにしてください。