3

家にいると落ち着く。すこしは。
今日が金曜日でよかった。
自分の人生って、自分で決めなくちゃいけないから怖くて嫌だ。
それと人と話せるようになりたい。悩みとか、自分の思いを。
ごめんなさい、レスたくさん頂いたのに返せなくて。
本当にみんなには幸せになってほしいって、みんなのことを考えるとその言葉しか思い浮かばない。

レスを書き込む

この書き込みにレスをつけるにはログインが必要です。

  • 自分の人生、自分で決めなきゃいけないから怖くて嫌だ
    って私もずっと思ってるし苦しい。自分の事だから、どうすればいいとか誰も言ってくれないし。
    人と話せるようになりたい
    うん。私もそう。でも、ここで言えてるからいいんじゃないかなとも思う。(良くないからそう言ってるんだろうけども…)
    なんの解決にもなってないレスでごめんね。そして、レスばっかしまくってて読むの嫌になったら無視していいから。
    雨のしずく。ちゃんの悩み事って私が悩んでる事と似てるなって勝手に親近感を持ってます。(真剣な悩みに親近感とか良くない気もするけど、適当な言葉がわからなかったので…)

  • こんばんは。Aito!です。この前はレスありがとうございました。
    自分が勝手に焦りすぎて、空回りしてたって気づかされました。雨のしずく。の言葉1つ1つが胸に響いて、本当に救われました。自分に優しくできるよう、頑張ってみます。どうもありがとうございました。

    人生ですか…自分の人生に責任を持つのは自分ですからね。辛いですよね。しかも今の社会、コミュニケーションの上手な人しか報われない、みたいな雰囲気ありますもんね…。だからこそ、インターネットで不安を吐露したり、何よりここに書き込むことで気分もちょっと変わるのではないでしょうか?ここのみんなを、頼ってみてください。あなたも、幸せになるべき人間なんです。おたがい、支えあって生きましょう!