1

皆さん一つの命です

今日本の法律で動物を遺棄したり虐待したりするとたった50万以下の罰金で終わってしまいます。
この法律だと一つの命を無くすより物を壊した方が刑が重いと言う状況なんです。
僕は、日本のこの法律を変えたいと言う夢を持っています。他にも日本からペットショップをなくしたいとか、命をお金で買うなどの事も無くしたいと思っています。
これから犬を飼う人もいるだろうしその時はペットショップで買うのではなく保護犬を買って欲しいです。最近はテレビでもやっていたりします。
ですから知っている人もいるかと思います。
日本でもかなりの問題です。本当に飼うならその子の命を大切にして責任を持って飼うようにしてくださいって言うのも変だけど今でも飼えないからって言って捨てる人もいっぱいいます。
犬を飼うなら保護犬にしてください!命をお金で買う事を僕はお勧めしません!

レスを書き込む

この書き込みにレスをつけるにはログインが必要です。

  • 私もそう思う。
    ペットショップ見ると可愛いなと同時に可哀想だとも思う。もしこのまま売れ残ってしまったらどうなるんだろうって考えて悲しくなる。ペットショップはあまり好きじゃない。
    私の実家も犬いるけど、貰ってきた子。他の兄妹は貰い手見つかったけど、唯一貰い手見つからなくて残ってた子。今では、大切な家族。