望は目を丸くする。
「ぼく、嫌なこと言った?」
望の反応はもっともだろう。いきなり自分の発言にムッとされては驚いてしまう。
「違うんですよ。その少女に人間からは感じ取れないはずの何かを感じ取ったのに、それが何かわからないので、同じことが神社でも起こり得るのではないかという嫌な気持ちが顔に出ただけです。」
「……丁寧に解説をどうも。」
今度は不貞腐れたように言う。豊かな顔を見せるようになったものである。
その様子に望は苦笑い。
「安心してよ。ぼくも、みんなも、霧の力を認めているし、信じているんだから」
望の言葉に瑛瑠は頷いた。
「意地悪しました、すみません。英人さんのこと、英人さんの力は、いつだって信じてきました。これからも信じています。」
魔女が、吸血鬼の瞳を捕まえた。
「だから、そんな顔しないで?」
レスありがとうございます!!
別段なにもありませんよ笑
ただ私は過去に囚われすぎるので、そういうのを私のラジオネームになぞらえて書いてみました。
なので、大丈夫です!!
今は幼馴染んでない君のことも結構吹っ切れてきていますしね。
今、少しずつ、ロスメモのまとめを読んでいる最中です。
毎日2つずつくらい読ませていただいております。
登場人物の距離感がまだ、初々しいのも可愛いです!笑
ピーターパンちゃんありがとう…。
私も長くなるけど聞いて欲しいことがあるよ。
それはそれは遡って私が小6の時。
クラス内に沢山グループができていて、私もあるグループの中に入って楽しくしてたの。でもある日いきなりイジメられてハブられて。それからネガティブ思考になっちゃいました笑
「私がこれをやったらあの子はどう思うんだろう」
そんなことをウジウジ考えてて、何も出来なかった。だからそんなんじゃダメだと思って『強い女の子』になろうと「ダルい」とか「めんどくさい」とか
そーゆう言葉を使うようになったの。
そしたら今回みたいに嫌われてしまったらしい。
もうどうしたらいいかわかんないし、人から好かれるためになにかするのもなんか違う気がするし。
泣きたくて泣きたくて。でも悪いのは自分だし。
だからここに来ました。
ピーターパンちゃんのレスを見た時に
なんか涙が出てきて安心したよ。誰かに慰めて欲しかったのか自分でもわかんないけど笑
これから私にもできることが沢山あったみたい。
明日から頑張ってみる。
本当にありがとう。
(実はTwitterができるようになりました…。初心者だからわかんないけどフォローいくと思うよ…。)
りんちゃん》
そっかー何もないならよかった…!
だとしたら、あの詩、すごく好きだな(笑)
りんちゃんの名前をめいっぱい使った素敵な詩だなと思いました。
うわぁ、嬉しいなあ…!
長いから時間かかっちゃうでしょう…暇潰しにでもなってくれればいいな(笑)
みーちゃん》
辛かったね。そういうことを聞くと、やっぱり、本当にいじめなんて行為は許されないことだと思います。本当に、そういうことをする人は嫌い。嫌いなんて言葉は滅多に使わないし使いたくないけれど、ものすごく嫌悪感を覚えます。そういうことした人にはきっと返ってくるから。
嫌なことした人に嫌なこと返ってくることもそうなんだけど、いいことしたらその分いいことも返ってくるんだよ。本当に。
自分のことを好きでいる人はその分内側から輝いてくるし、他の人のことを好きでいる人は優しさに溢れる。
まだ14歳。これから素敵なお姉さんになる子なんだから、悪いことよりもいいことを心に留めていた方が魅力的だよ(*^^*)
(お迎えにいくのでぜひっ…!)