皆さんこんばんは。SCHOOL OF LOCK!非公式 本の森の管理人の音槌政旨です。
第1回授業だった前回はかなりの長文となってしまい、すみませんでしたm(_ _)m
6月7日の第2回授業ではもう少しサクサク進めようと思います。
そんなNovels LOCKS!第2回の授業テーマは……「この本がすごい!」です。“このミステリーがすごい!”とは関係ないはずです(笑)
良かったら皆さんのおすすめの本を教えてください!近くの図書館で見つけたものに関しては、そのうちレポートを書くかもしれません。
この書き込みのレスまたは #Novels LOCKS! での書き込みでお願いします!
それでは、そいぎね~☆
かがみの孤城!この本がすごいです!
初めての辻村深月さんの作品でしたが圧倒されました!
読んでいるときは手放せなくなって続きが読みたくて、すぐに読み終わっちゃいました!最後は一人で大泣きしてました…笑
かがみの孤城から辻村深月さんの本を読むようになって、ふちなしのかがみ や 冷たい校舎の時は止まる、僕のメジャースプーン などいろいろ読みました!どれもすっごく良かった!
今は 嚙みあわない会話と、ある過去について っていう本と、名前探しの放課後読んでます!
『噂』という本がすごいです!!
荻原浩さんの本で2001年に出版されています。
ミステリ、サスペンスに分類されています。
説明香水の販売戦略で流した都市伝説のはずだったのに、ニューヨークから来た殺人鬼が渋谷に出没してしまい…。
グロいような描写もありますがとても面白いです。
荻原浩さんは私がすごいと思うこの本意外にも、『海の見える理髪店』という心温まるような作品も書いています!!
興味があったら読んで欲しいです!!