今日数学のテストがありました。前回のテストで赤点を取ってしまったので今回はと気合を入れて勉強しました。1番時間を使いました。でも、取れない。空白が埋まらない。なんで数学って勉強してもとれないんでしょうか。勉強しても点数が上がらないのは数学ぐらいてす。
一応理系ですが、いくら理系とはいえ問題が厳しすぎます。教科書をやってもワークをやっても問題集をやっても、とれません。なぜでしょう
数学…コツが解らないと案外キツいですよね〜…僕は数学検定を受けて実力を把握してます。
現在では同検定の2級に合格してます…少し立ち帰って3級の過去問集とか準2級の過去問集とかをやってみるとピンポイントで解るかも知れませんね。
検定は基本対処学年の問題しか出ないので反復練習にもなりますよ!
失礼しました。
レスありがとう!
数学検定の難易度だけど2級が「高校卒業程度」準2級が「高校在学程度」だった筈だから何処から解らないのかがわからないけど3級の過去問集から見て見ると良いと思う。
ココに書き込めてるって事はスマホ持ってる筈だからGoogleでもYahoo!でも良いから「数学検定 日程」で調べると数学検定協会のホームページが見られる筈だからそこで日程を調べると良いよ!
検定を受ける為にはコンビニの端末を操作して住所…氏名…年齢…生年月日を入力して検定料を払い込まないといけないから。
実際の検定日1週間前ぐらいに自宅に受験番号と会場の案内が記載されたハガキが届くから…確か顔写真を撮って(安い証明写真でok)貼り付けないといけないから注意して下さいね!
僕は小学四年生の時から受験してて今は数学検定2級と漢字検定2級と英語検定3級を持ってるけど…小さい頃から受けてたお陰か受験でも緊張しなかったからそう言うメリットもあるかも知れないw
長文失礼しました。