2

部活のこと。

私は部長をやっているけど内心ずっと不安で、自分が部長でいいのか自信がありません。正直副部長をやってくれている友達の方がよっぽど向いている様に思えます。その子がいつも仕事をこなしているのを見て、凄いと思うのと同時に自分を情けなく思います。もっと自分を認められる様になりたい。

レスを書き込む

この書き込みにレスをつけるにはログインが必要です。

  • 情けない=理想の自分には届いていない=これからの毎日で新しい自分になれる
    公式が成り立ちました!
    カッコいい自分を認めたい気持ち大事、
    でも今の『弱い自分』をしかり認めるところからたくさん始まる事もあるよ!
    チームのために自分に厳しい部長がいる部活って頼もしい。

    とーやま校長

  • 部長だから、しっかり仕事をこなさないといけないということではないと思います。いるだけで安心するような部長、頼れる部長、仕事をバリバリこなす部長、雰囲気を盛り上げてくれる部長とか、いろんな部長像があると思うから、仕事は副部長さんに任せて、つばきとなのはなさんは自分のできることをやったらいいと思います。やっぱり得意なことをするほうがいいから。できることがわからなかったら、友達に「なんで私が部長になったの?」とか聞いてみたらどうでしょうか?
    部長はやりたいからできるってものじゃないと思うので自信を持って!