2

週4の憂鬱…。

最近、数学Iの授業が分からない…。


前回の中間考査でSコースとBコースにわかれる…ってので私はSクラスになったけど授業が分からない。
Sコースは応用?とかやったり、Bコースは基礎・基本やったり…Sコースの授業、例題とかとばして問題に入るからイマイチ何でこの答えになるのか…って事が分からない。

終いには「Sコース何だからできるよね。」「こんなの出来て当たり前。」的な事を言ってくる…。正直、ウザい。『何を前提にして話してんだよっ!』って感じ…。

その先生は今の学校の前は、進学校の先生で少し今の学校を馬鹿にしてる?というか見下す感じ…。『上から目線、ふざけんな』と思う。

何か『理解しよう。』と頑張ろうとする気持ちも努力することも嫌になってくる…。でも数学Iは、週4あるから、1日授業わからないと次の日、また次の日…と段々分からなくなっていく。

友達はBコースで「今日、どうだった?」って聞けれても『今日も死んだ〜。』って笑いながら私は言う…でも内心『もう、何もかもズタボロで死んでるんだよね…』って感じ。

先生に『コース変えて欲しいです。』って言ったら変えて貰えるんだろうか…今日の授業で『この問題で分からない人はあっち(Bコース)行ったほうがいいぞ』と言った…でも、その問題は解けた。それより、『貴方の授業が分からない』と私は言いたい(言えればなぁ)。

担任になら、コースについて相談出来るかもしれないけれど数学の先生には言えないな…そもそもが担任に言えるかどうか。

早くて、次回のテスト?までの辛抱だとは思うけど、もうズタボロだし最悪だ。


長文、失礼しました。

  • レス待ってます。
  • 週4の憂鬱…。
レスを書き込む

この書き込みにレスをつけるにはログインが必要です。