1

将来の夢

私には将来の夢があります。
それは声優です。でも、それを母に話したところ、『アンタじゃ無理』『普通の仕事に就きなさい。』と言われてしまい、正直落ち込みました。でも、《声優》という素敵なお仕事に就く夢を諦められません。確かに安定してる仕事では無いし、声優になるためにも専門学校に通ったりとお金もかかります。分かっていてもやっぱり諦められません。いくらお金がかかってでも、諦められない。人の心に影響を与えられるかもしれない、人の人生を良い方向に変えられるかもしれない、とてもカッコイイお仕事なんです。
今度母に真剣に話そうと思っています。でも、だけど、不安で不安で仕方ありません。私の気持ちを母にぶつけても軽く流されてしまうのではないか、と。
誰かこんな私の背中を押してください。

レスを書き込む

この書き込みにレスをつけるにはログインが必要です。

  • こっそり自主連していく説(´ω`)しょせつあり
    結局プロになったあとは、本人の孤独な哲学と実践が一生必要で、お金や親の了解を得られなくても 今のうちからできる活動があるかと思います。
    要はお芝居で 再現性の極みみたいなところがあるかと思うので、プロの演技を聴いたり見たりして研究するのが良いんじゃないでしょうか。YouTubeに演技をアップするのとかもアリだとおもわれ。
    それでなんかいけそうな感じがあれば もっかい親にリベンジマッチ仕掛けてみて、意外と向いてなさそうだったらまた別の夢や目標を探すということで。