4

おそろいにしなきゃだめ?

中学のときの仲良し四人組と毎日LINEしています。アイコンはその中のAちゃんが四人分、おそろいを用意してくれて、みんなでおそろいにしています。
それはいいのですが、最近Aちゃんがなんでもおそろいにしようとしていてつらいです。プロフィール画像もおそろいにしようと言われたときに、自分の好きな画像を設定したいからアイコンだけで勘弁してと言ったらAちゃんがしばらくLINEで口をきいてくれませんでした。
昨日私があまりLINEを見られなくて、昼頃にそのグループのトークを開くと、みんなでおそろいのエクステをつける話になっていました。それも色までAちゃんに決められて…。残りふたりはOKしたみたいだけど、高いし、私は買いたいものがほかにあるから、と言って断りました。なによりも、プロフィール画像のときもそうだけど、自分のものは自分で選びたい、と思ったんです。そしたらこの前プロフィール画像を断ったこともあってか、Aちゃんの機嫌が悪くなって、「じゃあもう○○(私の名前)には何も誘わないからもういいよ」と言われてしまいました。「そのかわり三人で何かしてても文句言わないでよ」。
私は高校に入学してから行事に参加できていないので、高校に友達がいません。私の友達はそのグループの三人しかいないんです。
友達でいるためには、おそろいを我慢して受け入れるしかないんでしょうか。自分のしたいことを尊重したいっていう私は自分勝手でしょうか。
よかったら意見や感想アドバイス、なんでもいいのでレスください。
長文失礼します。

レスを書き込む

この書き込みにレスをつけるにはログインが必要です。

  • 全然自分勝手じゃない。
    だって飛べないペガサスちゃんはその人達の為に生きてるわけじゃないでしょう?
    誰のものでもない1度しかない自分だけの人生。
    自分の好きなように生きることが一番大事だと思う。
    あのね、ミセス先生のIn the Morningって曲を聴いてみて。私じゃ伝えきれない言葉をミセス先生が歌ってくれてるから。
    頑張って。

  • 何でもおそろいにする必要なんてないと思います。
    飛ばないペガサスさんが自分勝手なわけないです。
    自分の好きだ!と思うことにどんどん向かえばいいし、好きなことまで我慢しないで全然いいです。
    お友達に自分の意見を言うことはとても勇気が必要だったと思うけど、飛ばないペガサスさんがしっかり自分の意見を伝えていることが本当にすごいと思います。
    友達とわかり合えないのは辛いと思いますが、いつか絶対飛ばないペガサスさんの言葉を受け入れてくれるお友達が出てくるはずだし、そんなお友達に出会ってほしいです!
    これからもお友達のことやそれ以外のことでも何か悩んでいたら気軽にここの掲示板に書き込んで下さい(^o^)

  • ≫さわやかリンゴ さん

    レスありがとうございます。
    その人達の為に生きてるわけじゃないでしょう?という言葉がとても胸に刺さりました。
    In the Morning、ミセス先生の曲は初めて聞いたけどとてもいい歌詞だと思いました。歌詞にとても共感する部分がたくさんありました。素敵な曲を紹介してくれてありがとうございます!
    こんなに長い文章を読んで、親身になって言葉をくれて、本当にとても嬉しいです。ありがとう、頑張ります。

  • ≫ヨッピシー さん

    レスありがとうございます。何でもおそろいにする必要なんてないと思う、と断言してくれたヨッピシーさんの言葉に救われました。
    私がしっかり自分の意見を伝えていることがすごい、なんて言ってくれてありがとう。
    自分のしたいこと、好きなことをできるような関係の友達に出会えるように、自分に正直に真っ直ぐに生きようと思いました。
    こんな長い文章を最後まで読んで、暖かいレスをくれて、本当にありがとう。肯定してもらえて、少し安心しました。