0

何をしたいのか…。

今日はテストで4限で終わった。1時前に終わったんだけど家に着いたのは2時半…自転車と電車とバスで登下校なんなだけど、めんどい。自転車だけで学校に言った方が早く着く。時間かけて学校に言ってるけど最近、『学校行きたくないな』とか思ってきた。農業系のことを学べる学校なんだけど、なんでここに来ようと思ったのかわかんなくなってきた。普通科とかの学校より何か専門的なことを学べたら楽しいかなと思って決めた学校なのに今更のようなことを考えてる…。

2年からのコース別授業のコースを私のボヤーとした感じで決めた。これが吉と出るか凶と出るか知ったことじゃないけど、どうにかなるでしょ的な感じ。

生徒がふざけてたり、騒がしかったりすると担任の先生が言う言葉「そういう奴は、そのうち学校去ってくぞ。」毎日聞いてる…『そんな奴じゃなくても、去っていきそうな奴も居るんだよ…。』とか思った。別にその話が正しいとか正しくないとかじゃないけど…。

担任の話は何故か話を真面目に聞こうかなーとかいう気になる…多分、自分を動かすような言葉(「今、頑張っとる奴は高校ツラいんや。遊んだり巫山戯とる奴は暇やし、余裕があるから高校来て楽しいんや」)とか言うからかな…。



まぁ、『何をしたいのか分からない。』と言うことですかね…こんなしょうもない長文見てくださってありがとうございます。ここに書き込んだことで少し気持ちが楽になりました。とりあえず今は、残りの7教科分のテスト勉強頑張ります…。

レスを書き込む

この書き込みにレスをつけるにはログインが必要です。