僕がSCHOOL OF LOCK!!に出会ったのは僕が中学二年生の頃の、11時代の「キッフ&リリース」が初めでした。当初は「キッフ&リリースという名前の5分番組」だと思っていました。そんな偶然の出会いから段々と毎日、ウォークマンのラジオで聴くようになってました。
「キッフ&リリース」の後ににあるクリープLOCKSって番組も面白いなー、flumpoolってなに!めっちゃいいやん!と言った具合にだんだんとアーティストLOCKSに興味が出てきて、そんなうちに2時間もこのラジオが聴けるという衝撃の事実を知りました。
それは、本当に何も無い当時の自分にとってはとても嬉しいことでした。
今になって言えることですが、あの時SOLに出会ってなかったら今の僕にある全てはないはずです。
音楽もゼロからめちゃくちゃ聴きまくりました。
ギターもやり始めました。
あと、僕は高校で放送部に入りました。
それはとーやま校長とあしざわ教頭の作るこんな空間を好きになって、僕も作りたいと思ったからでした。
放送部の活動は大変なことばかりだったけど、僕が思うような楽しい番組を最後には作ることが出来ました。
今回の話、とてもびっくりしました。高校に入ってから今まであまりSOLを聴けて無かったのですが、本当に驚きしかなかったです。
でも教頭の言葉を聞いて、変な言葉かもしれないけど、これはそうしなきゃ(引退しなきゃ)なと共感しました。
いろんな経験をした方が絶対いいと僕も思います。
思えば教頭は元からそういう人だったな〜。漢検も頑張ってましたよね。DJ出汁、懐かしいですね。
応援してます...!