3

教えて。

自分がやりたい事ってなんだろ。農業高校来たけど何しに来たんだっけ?…19日の三者懇談で2年次からのコース決
定、不安。もう、決まったも同然なんだよ!分かってる。でも自分がやりたい事、将来つきたい職業ってなんだろ…考えても考えても見つからない人は何を学べば良いのですか?公立受験が終わって合格と分かった後も、『本当にここで良かったの?』っていう疑問があった。そして、今も変わらず…中学からなんも変わってない。

人に『自分が学びたいことを学ぶのが1番いいよ』とか言っておいて自分何様だよっ!って…1番分かってないの自分だろ?とか思ったり…もう、訳わかんないです。

----------------------------------------------------------------------------------
質問です。
Q1,将来つきたい職業?みたいなもので考えても考えても見
つからない人は何を学べば良いのですか?

Q2,「生きる意味」とはなんですか?


難しいというか答えが無いような質問で本当にすいません…でも、ずっと探しているんです。前回の「生きる意味」の書き込みから何も変わってなくて…。「生きる意味」=「生きる理由」?にはなるんですかね?私はこの書き込みをしていて何がなんだか分かんなくなってきました…。


レス頂けると大変ありがたいです。

レスを書き込む

この書き込みにレスをつけるにはログインが必要です。

  • 1 私も悩んでます。鯖。さんより1つ上で、普通科でまだ第一志望の学部すら決まらない、笑
    とりあえず昔の夢の教員への道がある学部に行こうかなぁ。

    2 生まれてきたから仕方ない。ある程度恵まれた環境で育ったせいもありますが、本気でそう思ってます。

  • 1は私も分かりません。すいません。やりたいことが見つからないなら、とにかく色々やってみるしかないですよね。きっと。
    2は生まれてきたから。前の方と同じですが、生まれてきたことに特に意味は無いと思います。普通に生き物は繁殖してくので笑
    ただ、生まれてきたならせっかくだからなんかしようって、一応80年間くらい生きるんだから楽しいことしようぜ、的なことだと思います。
    私にとって生きる意味は、面白い映画見て、好きなアーティストさんの曲聴いて、本読んで、そうゆうことです。
    長文&上からな感じになってしまいすいません。

  • みんなそれはわかんない気がしますよ!
    1.とりあえず普通科に行く!その後はその時考える。
    2.誰かに何かを残すため、だと思っています。