2

自分がいる場所

「この話に自分は参加してよかったのかな」とか「自分、いないほうがよかったんじゃないかな」とか自分はその場にいてよかったのかってことを最近めちゃ考えてる。
自分がどこにいていいのかがわかんなくなる。
過ぎた話をいくら考えても仕方ないんだけどね、
それに最近不安になったり、消えたいって思っちゃう回数が増えたりしてる…。
はぁ。ダメだ。ダメだ。もう自分がわかんないや。

レスを書き込む

この書き込みにレスをつけるにはログインが必要です。

  • 本当に共感できます…。
    でも、無理に他人をわかろうとしたり、自分のことを理解したふりする必要もないと思います。
    もし相手がyuriyuriさんのことを嫌いなんだったら、相手の方から離れていくはずですし、ただの世間話に「参加して良い・悪い」なんてあったらたまったもんじゃありませんよ。
    大事なのは、「参加すべき」じゃなくて「参加したい」っていう気持ちの方じゃないですかね。
    上から目線で本当にごめんなさいm(__)m

  • yuriyuriさん、レスありがとうございます!「一旦弱い方に流されて切り替える。」私には考えもしませんでした!(笑)段々、切り替えるタイミングとか早くしていって強い意志を持つ…的な感じにしていけば上手く行くような気がします!Ansありがとうございます。


    私も「消えたい。」って思うことが何かと有ります。でも、消えてもどうにもならない時とかあったり、『なんで自分は生きてるんだろー』とか思ったりします。前にその様な時のことを思った時に「生まれてきたから」、「好きな事や音楽を聴く為」とか色々なAnsを貰って『あ〜自分もまだやりたい事あるからなぁ〜』って思って、別にやりたい事だけじゃなくてもいいと思うんですけど(笑)。人それぞれ違う生き方があると思うんで…だから、「消えたい。」って思ったり「参加しない方が良かったかなー」とか有っても、次の行動に、いかされる場面もあると思います。長々と書いてすいません…少しでも力になれば幸いです。