4

嫌いだ。

「夏休み」と聞くと大抵の人は喜ぶ。私的には夏休みを好きか嫌いかで言うと、嫌いだ…家から出るのは最低限だからあまり人に会わないのは良いけど、宿題がメンドイ。あと、生活リズムが崩壊すること。

物事を後回しにしてしまう性格の私には「夏休みの宿題」は天敵!小1から1回も完璧に宿題を出せた試しが無い…。いつも弱い方へ弱い方へ…と流されてしまいます。



Q1,どうすれば 物事を後回しにしないように出来ますか?


Q2,弱い方へ弱い方へ流されてしまわないようにするには、
どうすれば良いですか?



レス頂けると大変嬉しいです。

レスを書き込む

この書き込みにレスをつけるにはログインが必要です。

  • 自分にご褒美を与えて、休憩を入れながら頑張ると良いと思いますよ(^ ^)

  • 生活リズム崩壊するよね、、、めちゃわかる。
    宿題という点で話すと、
    Q1.に対する私のAns.は「宿題をやる環境を作る」
    例えば、家でやらないなら、宿題とお金を少し持ってカフェにいって勉強するとかね。
    Q2.に対する私のAns.は「やりたくないときはやらない!弱い方に流されてみる。その代わり、どこかで切り替える!」
    弱いほうに流されないようにするには強い意志が必要だと思うけど、なかなか難しいから…。
    私もできない…。だから、流されてみる!でもいいのかなって思うよ!そのぶん、どこかで切り替えればいいから!笑
    あまり役にたたなかったかな??ごめんね!

  • うーん。中学入試の経験があり、ただ今高校の受験勉強真っ最中の私からは……

    Q1.余裕がある計画を立てる
    無理すると計画倒れしますから!

    Q2.弱いほうに流されそうになったら何かささっとできる他の楽しいことをして気をして気を紛らわせるとか!?

    うーん、ムズイ……………………(+o+)

  • Q1.自分はWi-Fi環境があるところに行って
      音楽聞きながらやってるよ!
    Q2.15分やったから少し休憩
      三ページやったから少し休憩
    でもいいんじゃないんですか?
    私は自分で やる!
    っと決めた時に徹底的にやってます❗️
    じゃないと勉強とかはあんまり
    身に付きませんからね やらされてる だと
    自分にあった勉強方を探したみてはどうでしょう
    この勉強方はYouTubeと親と自分の考えを
    組み合わせて作りましたから