4

高校について

私は私立の高校に通っているんですが、通信制高校に転校しようと思っています。
理由は体調不良です。
早くても10月に転校でき、その時に転校したいのですが、両親と今通っている学校はもうちょっと様子を見てから転校を考えればいいという感じで聞かれました。
この時は周りの言うことを聞くべきでしょうか?
それとも、自分の意見を聞き入れてもらえるように頑張るべきでしょうか?
是非ともリプお願いします。

レスを書き込む

この書き込みにレスをつけるにはログインが必要です。

  • 私も私立の高校に通っていて、人間関係がうまくいかず、不登校になり天候を考えた時期がありました。

    塩男爵ちゃんの思いはとてもわかるんだけど、やっぱり私もご両親とか学校側の意見かな、、

    自分が通信制の高校に変わって、なにか変わること、自分にとっての今の高校より大きなメリットがあるのであれば、それは存分にご両親とかに伝えるべきだとは思うけど、「10月だから急がなきゃ...」っていう気持ちであれば、ちょっと落ち着いて考えたほうがいいかなとは思う!

    まだまだ、「中退」とか「通信制の高校」っていうワードに対して偏見を持ってしまう日本だから、将来塩男爵ちゃんが不利になってしまうのは怖いっていうのが、たぶん大人たちの意見の1つだと思うよ

    長々とごめんね...
    また、お話聞きたいから書き込んでね☺️

  • 私も高1の時に転校を考えた。
    結局しなかったし、親に言う勇気もなかったから。
    私は10月じゃなくてもう少し待ってもいいかなって思うよ。
    例えば2学期までは今の学校に通ってどうするか考えてみて、やっぱり転校したい!って思ったら3学期から転校するとかね。
    私は2学期がすごくきつかったけど、3学期めちゃめちゃ頑張ってなんとか進級したから、、、
    塩男爵ちゃんにも、2学期までは考えてほしいって思うかな。
    でも、最後は自分の気持ちだと思うから、もうダメ。って思ったら無理せずにそのタイミングで転校するのもありだと思うよ☺

  • 頑張らなくてもいいけど、10月までまだ時間があるからさ、今の高校と通信のハーフandハーフくらいで考えるのもありと思う!

    私は全日制で、私の彼氏は通信制で、見てて思うのは、通信制には全日制にない大変さがあるよ!

    1つに決めるんじゃなくて、10月までに決まればいい

  • 皆さん、たくさんのレスありがとうございます!
    もう少し家族や学校の先生と考えてゆっくり決めていこうと思います。
    本当にありがとうございました!