0

地元PR!!

私の地元、高槻市の良いところをいくつか紹介します!

・梅田と京都の真ん中にある!!
新快速がとまるので、この電車に乗ると梅田にも京都にも15分で行けます!便利!!!

・出身の有名人が沢山いる!!
一番有名なのは、関ジャニ∞の村上信五くん!
(駅前のタワレコは関ジャニで溢れてる〜笑)
あとは、フィギュアスケーターの織田信成さんとか、GReeeeNのHIDEさん、月曜のSOLに来てたヤバTのありぼぼちゃんも高槻出身!!!
他にも沢山の方がいます!!凄いね〜!!!

・オリジナルソング(ダンス)がある!!
私がうまれる前からある高槻ウェーブとか高槻音頭は、毎年お祭りで市民の色んな団体が踊ってます!!
(因みに高槻ウェーブは、5年前くらいに京セラドームで踊りました!笑)
あとは、市のゆるキャラ「はにたん」がいるんですけど、そのゆるキャラの歌があります!
それも振り付けがあって、市民の子供達はだいたいみんな踊れます!!!
めちゃ楽しい曲やから是非一回聴いてみてほしい!!

他にも、今城塚古墳という古墳があったり、明治製菓の工場があったり、都会って程都会じゃないけどそんな田舎でもない(?)みたいな感じの場所です!笑
来週の土日にはお祭りもある(ディズニーのパレードが来る!笑)ので、是非一度遊びに来て欲しいな〜って思います!!!!

  • 高槻は、
  • 地元愛が強い!
  • 良いとこです!!!笑
レスを書き込む

この書き込みにレスをつけるにはログインが必要です。