1

ひとりだから

楽しいはずの事も、不安にしかおもえなくなってくる。誰に相談すればいいのかもわからなくて。わからなくて。どうすればいいかわからなくて。考え過ぎちゃって。心が不安で埋め尽くされて。やっぱ自分だめだなっておもう。最近、周りに人がいてくれたから、一人でやることが出来なくなっていて。今、誰かと話したら、全部吐き出しちゃいそうで怖い。でも、どうしようもなく、誰かに聴いて欲しいと思ってる自分がいる。

レスを書き込む

この書き込みにレスをつけるにはログインが必要です。

  • 私も心の中で怖いとか苦しいとかそれ以上のことを思ったときに誰かに聞いて欲しいけど、でも、言ってしまったらなにかが壊れてしまいそうで怖い。それが楽になれる手段だとしても、もう抱え込むことが、一人でいることが、慣れてしまった自分の中では不安の方が大きい。

    だから、私はこの掲示板に書き込んでいます。良くも悪くもこの掲示板でレスをくれたりする生徒や、もちろん他の生徒もお互いの顔や性格などを知らない。でも、だからこそ心の内を吐露できる。もし、三日月マカロンさんが周りに話すのが不安だったらこの掲示板で吐き出してほしい。全部出すのが怖かったら一部でも。そしたら、ここにはそれをまっすぐ受け止めてくれる人がいる。私もそうだったから。


    上手くまとまらなくてごめんなさい。