本音を言えなくなってしまいました。
自分で病んでるの分かってるはずなのに、大丈夫って言うようになりました。
今まで頼りすぎてた分、迷惑かけないように生きなきゃという思いが強くなってしまっているんです。
「頼ってもいいんだよ。」って言われても言えなくなりました。
ちょっとどころかだいぶ話は変わりますが、私は将来、自分と同じ境遇にあってる人達を救える職業に就きたいと思うようになりました。
私も実際、中学の時にいじめにあい、その反動で今も学校に行けなかったり、今でも教室に入ると拒絶反応のように頭痛や吐き気に襲われています。
そんな中、中学の時も今もお世話になっているスクールカウンセラーさんと出会い、少しずつですが無くなってきてるような気がするんです(完全では無いですが)
だから私も、同じ境遇に会ってる人を少しでも救いたいと思っているんです。
でもいつも他の人に頼りっぱなしで、何も出来ない私なんかに人を助けられないんだろうと思ってます。
校長教頭、こんな私でも人を助けられる仕事につけますか?
中学の時に出会ったスクールカウンセラーさんと高校で出会ったスクールカウンセラーさんは別人です。分かりにくくてすみません…。
逆にふくおわさんは同じような境遇に会っている人に本音などが言いにくい理由が少し理解できたり、共有できるのではないでしょうか?
人を助ける仕事をしている人でもよく、イジメや不登校を経験している人がしているとよく聞きます。
大丈夫です。応援しています!