2

ふと……

この頃、今までにも増して忘れ物が多く……

お弁当の箸、
お弁当が冷やし中華の日の「タレ」、
花火の約束の日に花火を持っていくのを忘れ、
出さなきゃいけないプリントを親に見せるのも忘れ、
靴下履くの忘れたり、
クラスマッチで外でドッチボールの日に晴天なのに、ノリノリ気分で長靴履いていったり……

書けばキリがない。

だけど、最近、周りの人が助けてくれる。
箸が無かったら家が近い人が持ってきてくれて、
タレが無かったらお金もってる先輩が近くのコンビニで買ってきてくれて。。。
長靴履いていった日には「〇〇らしいね笑」って笑い話にしてミスを吹っ飛ばしてくれる友達がいっぱいいて……

何より、お母さんの対応が変わってきた。呆れ半分なのかな笑とも思うけど、「あんたらしいねぇ笑。気ぃつけや〜」って。

今まで怒られるから、ミスする度に自己嫌悪に陥ってたけど、周りのみんながフォローしてくれる。

レスを書き込む

この書き込みにレスをつけるにはログインが必要です。

  • レスありがとうございます。
    だったら最初からはっきりしてくれればいいのに。言動に一貫性がないの本当に嫌だなと思います。
    あんな大人には絶対になりたくないし、そもそも結婚もしたくないし子どももほしくないなと思ってしまいます。。

  • 一生親に囚われて生きていくのかなって思ったらそれはそれで嫌なんですけどね…

    会話はないけど、私はまだ普通の家庭に近いですね、、何をもって普通の家庭と言うのかは分からないですが…
    でも、頑張るしかないんですよね、きっと…

    いえいえ、大丈夫ですよ!