2

部活.........。

部活に行くのが嫌で嫌でたまりません。そのスポーツは好きだけど....。人間関係って難しいですね。
なんで目の前で悪口言うかな。。こんな目にあうなら入らなければよかった。学校に行っても部活があるって思うだけでやる気が無くなる。部活に行く事がストレスでほぼ毎日具合悪い!もう嫌だよ。行きたくない。辞めたい。けど、辞めたらその後がまた怖くて辞められない。
このまま耐えていける自信もないよ....。どうすればいいんだろう。

レスを書き込む

この書き込みにレスをつけるにはログインが必要です。

  • こんばんは。
    私も前に似たような思いをしました。
    吹部だったのですが、楽器は上手いけどとにかく口が悪く、平気で後輩に「〇ね!」という先輩や、派閥に似たグループがあったりと、悪口が飛び交う劣悪な人間関係に精神が本当に疲弊してました。
    それがとても耐えられず、1年で部活をやめましたが…
    顧問もとても怖く、相変わらず先輩も怖く、辞めるのに1週間以上かかりました。とてもとてもとても面倒くさく、怖く、あげくに同学年の子や関係ない担任にまでも説得されましたが、
    「行きたくない、という思いのまま部活に行ってもやる気が出るわけもありません。そんな生徒が1人でもいると部活にとって迷惑だと思ったので私は辞めます!」
    と押し切りました。
    そのあとのことも何も考えず辞めてしまいましたが、新しく入った部活で一生モノの出会いをし、進路が分かれた今でもずっと遊んでいる友達ができました。
    心が蝕まれて壊れる前に、思い切って決断してみてはいかがでしょうか?私の話はたまたま上手くいった例ですが、こんなこともある、と前向きに考えて頂けると幸いです。
    スポーツが辞めたくないのであれば、地域のスポーツクラブを探してみるのも手かもしれません。
    長文失礼しました。

  • 私は、中学の時に卓球部に入ってて、卓球自体は、好きだったけど、メンバーは最悪だった。同級生も、後輩もほんとに、最悪だった。そのせいで今の私の暗い部分が形成されたと言ってもいいくらい。私は、辞めたかったけど辞めれなかった。でも、辞めてもいいやつだった。抹茶&緑茶ちゃんが、部活外で、仲のいい友達いるなら、相談するなりして、部活を辞めても一緒にいてくれる友達を見つけると、いいかなって私は思う。もし、部活を辞めた後嫌な事が起こっても一緒にいてくれる友達を。
    それが、私の言えることかな。上手く伝わってればいいんだけど。