3

拒食症

軽い拒食症になったっぽいです(診察は受けてないけど)

体重がめちゃめちゃ減ってしまって、一概に身長との因果関係で表せるものではないのは分かってるけど、私よりも10cm低い母と同じかそれ以下の時もある...

「食べなきゃ、食べなきゃ」って思えば思うほど、食べられないし、体重増やさなきゃいけないから、ちょっと限界超えてみようって思ったら気持ち悪くなるし...

それが1ヶ月半くらい続いて、結局今大好きなスイーツですらも、想像しただけで気持ち悪くなってしまいました。

なんでこうなったかはわかりません。。。

高2のときなったけど、それは学校が嫌で嫌で仕方なくて、そのストレスでした
でも、今は全く心当たりがなくて...

そのせいで、持病の症状が頻繁に出るようになってしまったし、なにより9月と10月にある国家試験の勉強もなかなか集中できない...

もう嫌だ、、、

レスを書き込む

この書き込みにレスをつけるにはログインが必要です。

  • きっと、私の元親友(まあ諸事情により”元”親友)も拒食症です。
    足とかすっごく細くなって、冬場はいつも顔が白くて、学校も休みがちで…
    見てるだけで本当に辛くてこっちが泣きそうです。。。

    とりま、「食べなきゃ」って思う必要は、ないと思いますよ?
    具合が悪いんでしたら、一度病院に行かなければいけないと思います…
    自分のことを正直に話して、すっきりさせた方がいいと思います。
    本当に、無理してはいけませんよ??

  • 一度病院に受診してみたらどうですか?
    私は精神的ストレスが原因の頭痛が
    あったので、月一回のペースで
    神経科クリニックに通っています

  • 一度病院で検査してもらった方がいいと思います。
    このままいくといつか栄養失調などで倒れてしまうかもしれません。
    試験の勉強も大切ですが、その前に自分の身体が健康でなければいけません。
    どうか無理せず、なるべく早く医者に診てもらうことをおすすめします。