1

手遅れになる前に…

私が手遅れになる前に手を打ちたいことは、大学の編入試験を受けるか否かの決断についてです。
私は今在籍している大学が嫌いです。1年と少し通い続けてきましたが、どうしても好きになれません。
もう限界だと思った今年5月の終わり頃、他の大学への編入を親に勧められました。
とても魅力的なのですが、編入は今の大学にとどまる場合と比べると、とても忙しくなるそうです。
今の大学にいるのは辛いけれど、編入した後の忙しさに耐えられる覚悟が自分にあるのかも分からない。
編入試験が迫ってきていて、そろそろ決断しなければ手遅れになるのは分かっているのですが、決めきれないです。

レスを書き込む

この書き込みにレスをつけるにはログインが必要です。

  • 僕は通信制の高校に入学したんですが、入学してすぐに校舎が移転してしまって、前の校舎だから入学したので辛かったけど、一年間は通いました。
    でもやっぱり限界で色々考えて僕はその学校をやめました。

    その後学校に通うつもりは無かったけど、塾の体験に行ったときに他の通信制高校を探して編入した方が良いと言われて、編入してちゃんと通えるか不安だったけど、今の学校に編入する事を決めました。

    僕が言うのもなんですが、決めきれない気持ちもすごく分かります。
    でも嫌な学校に通い続けるよりは自分が良いと思える学校に編入出来るのならその方が良いと思います。
    だから手遅れになって後悔しそうなら、編入試験を受けてみても良いんじゃないかなと思います。

    長々とすみませんm(_ _)m
    少しでも参考になると幸いです。