4

未来。

選ぶ高校間違えたのかも、いや、間違えたんだ
所詮学校なんて パンフレットや体験会では本当のことなんか言わないんだ お金が欲しいから入ってくれるように仕向けるんだ 大学なんて行けっこない 理想の未来は無い 先生に「四年制大学なんて行けない この学校に来たなら。」と授業で言われた。おかしい 悲しい 何のために学校に行っているんだろう 前々から周りの学校よりは凄く遅れているのは気づいていたけど。選択を間違えたかな 私はどうすればいいんだ

レスを書き込む

この書き込みにレスをつけるにはログインが必要です。

  • "正解なんてないよ"
    上から目線ですが 雨のしずく。さんは
    高校の選択を間違えていないと思います
    理想の未来を
    もう一度考えてみてください
    (上から目線でごめんなさい)

  • 先生がそれ言うってかなり問題発言だなぁ笑
    自分でがんばれば何とかなるよ!
    ってレベルの話じゃないしね…
    高校の勉強なんて難しくて独学じゃムリ。

    塾に行ったら?
    私のいま通ってる予備校には、16時すぎくらいから現役生も来て、友達と勉強してるよ。
    今高2かな…?だったら全然間に合うと思う。
    その辺のローカルな塾だと学校のおまけっていうか、学校に合わせて進めていくってイメージがあるから、それじゃ意味ないと思うし…
    まぁお金はかなりかかるけどね(^-^;

    授業が遅れてるってことは、レベルの低い人に合わせて基礎からゆっくりやってるってことだと思うから、その点では塾に行っても大丈夫だと思うし。

  • 授業でそれを言うのはやばい!

    通信でも定時でも4年制大学に行けるのに!

  • レスありがとう。本当は昨日の内に返事したかったんだけど、私がそんな精神状態じゃなくてできなかった。ごめんね。
    そっか。映画でも本でも言い方悪いけど利用していいのかな。でも、私が泣く系あまり好きじゃなかったから家にそういう系の本とか無い…(苦笑)
    雨のしずく。ちゃんの返事見ると、一緒に居てくれる子がいるっていいなって思う。

    高校の話なんだけど、他の子も言ってるけど、自分で頑張ればなんて簡単な話じゃないもんね…。私が近くなら教えてあげたいくらい…笑
    何かいい方法ないかなぁ。やっぱ誰かに教えて貰うのが一番いいんだけど…。先生も期待出来なそうか…。ごめん。今は私にはいい方法が思いつかないや。思いついたらまたレスさせてもらう。