7

自覚…。

少しグロいことも書くので苦手な方はスルーして頂いていいです。


最近、生きてるってのがイマイチ分かんなくなってきた。いや、今までにも有ったんだけど 今回はずっと考えてる感じ。登下校とか普段家にいる時とか その他もろもろ全部の時に 「自分、生きてるのかな…。」って考えてる。

感情は有るんだ。人混みが嫌い、人がこわい、嬉しいや面白いとか感情は有る…でも生きてる感じがしない。平凡な毎日しか おくらないからだろうか?授業受けてても無意識に近い状態でノート書いてウトウトして授業中 意識とぶし…。


何処かに 大事な何かを置いてきた感じがする…。




今日、デザインカッター使ってて手を切った…。肉に刃がすーっと入っていった。すぐ、血が流れてきた。勿論、痛いのだけど それと同時に「あ、自分は生きてんだ…。」とか思いながら血を水で流してた。痛みが無いと生きてる心地がしないのかと思うと こわい…。

少しでも 生きてる って自覚できること見つけなきゃ。


生きてる って自覚する時、自覚できることは 何ですか?レス頂けると大変ありがたいです。


レスを書き込む

この書き込みにレスをつけるにはログインが必要です。

  • 鯖。さん今晩は。
    生きている実感が持てないのは辛いですよね。
    私はそういう時はなるべく自然に触れるといいと思います。
    朝日を浴びたり、夕日を見たり、とにかく1日に一回は空を見上げるようにしてみてください。星空を眺めることや、花を育てるのもいいと思います。
    鯖。さんが少しでも楽になることを祈っています。

  • 生きてる実感かー。難しいよね。
    私も、星とか空はよく見るかも。
    今日は快晴だな、とか。
    秋だけどまだ空は高いなとか。
    特に星見るのは好き。
    忘れがちだけど、私も宇宙の一部としてここに存在してるんだなって思う。
    あの星はどのくらい遠くて、どんな星なんだろうって

    あとは模試とかですっごい疲れた日かな。
    あー疲れたわー今日はがんばったわー(´- `*)
    みたいな笑

  • こんばんは。
    書き込んでくれてありがとうございます。

    私が生きてると感じる瞬間は、まあ皆さんみたいにロマンチックなことじゃないんですよ(笑)
    私吹部でトロンボーンやってるんですけど、1人で吹いてる瞬間が最高に気持ちいですね。
    トロンボーンはわりと得意な方だし、何より好きだから。
    まだ胸を張って「好き」とは言えませんが、それでも最近自分の感情に自信を持てるようになりました。
    自分の好きなことを見つけられれば、きっとそれが生きがいになるかもしれませんね(^^)

    自傷するほど、思い詰めていたんですね…
    詳しいことはわかりませんが、気づいてあげられなくてごめんなさい。
    私は鯖。さんが生きてるってことをちゃんと確認してます。
    鯖。さんにレス打ってるって今記憶に刻まれてます。
    それだけじゃ、鯖。さんの生きてる証になりませんかね?
    本当に上から目線で申し訳ありません…
    鯖。さんのこと、応援してます!
    語彙力のない長文失礼しました。

  • 実際にこの事をSNS以外で、どなたかに話したことはありますか、?言いにくいことなので、掲示板に書かれたのかもしれませんが、、
    万人が感じる感覚ではないかもしれませんし、誰しもが共感できることであるとは断言できませんが、誰かに自分の「ことば」で自分の「くち」から話すことで、何かが変わるような気はしませんか、?
    きっと話をするだけで自分の中のわだかまりみたいなものが無くなっていくかもしれませんね、、

    また、1日の中でまた1ヶ月の中でワクワクすることや楽しみを見つけていけるといいですね
    応援してます!!自分の命だけは大切にしてください

  • 生きてる実感がないってすごい分かります。辛くて苦しくて、でもどうしようもなくて、痛みでやっと実感する。でもまたすぐに不安になる。ずーっとそれが続いて自分が壊れそうになった時期が私にありました。
    そのときは、セカオワ先生の曲を聞いていたから涙が出てきて、胸が痛くなってきて、最初に感情があるって分かって、下を向いたら腕が血だらけで血が流れてるって分かって、涙がそこに落ちて痛みを感じて生きてるんだって思いました。
    その時の私は誰も頼れる人がいなくて、今も本音を言える人はいません。
    でもセカオワ先生の曲が私にはあるって思って日々頑張っています。
    鯖。さんにも(漢字ちょっと違う?)そうゆう人やアーティストがいれば救われるんじゃないでしょうか。
    長文失礼しました。救われることを願ってます。

  • 生きてる実感…全然考えたこと無かったです。
    でも、こんなふうに掲示板に書き込みするだけでも生きてるってことになるのではないでしょうか??ネットに書き込んだことは一生消えないって悪い意味でよく使われますけど、書き込んだからこそ、この世界に自分がいたっていう証拠にもなるのではないでしょうか?

    年下が生意気にすみません。
    でも、今、私も鯖。さんも生きてます!!