3

校長。

退任を知って戻ってきました。
私が聴き始めた時、いたのは遠山校長と芦沢教頭でした。solはひとりだと思ってしまっていた私の初めてできた居場所でした。毎日縋るようにこの掲示板に書き込み、10時からの放送を聴いて、どうにかこうにか今ここにいます。
生きるために必要不可欠だったsolがこうして、時々戻ってくるだけになるだけになれてるのも2人のおかげです。
それでも時々戻ってきたくなった時に2人と職員がいてくれたのがどんなに心強かったか。

4月以降のsolの存続を聴き安心したのと、これからもまだまだ悩む学生の居場所になり続けてほしいと強く願います。
そして校長本当に本当に大好きです。私にとっていつまでも母校であり、校長です。3月までまだあるのでよろしくお願いします。

レスを書き込む

この書き込みにレスをつけるにはログインが必要です。

  • そうですね!校長はいつまでも校長ですね!

  • ぷーさん、久しぶり!
    きっと、元気でやっているんだろうな。そう思ってます。
    最近は、あんまり来てないのかな?ほんとは、レスすらつけることを迷ったんだけど。
    ありがとう、ぷーさんって伝えたくてここに来ました。

    私、4月から、先生になるための勉強を始めることになりました。
    今の場所では、教育に関する研究もしていくんだけどね、
    何の研究をしようかわかんなくなっちゃって、迷って迷って迷っちゃってて。
    そういえば、ぷーさん、頑張ってたなあ、ぷーさんに元気貰ってたなあ、
    そう思いだして、ぷーさんの書き込みを掲示板で検索してしまいました。

    先生になるために、必要なこといくつあるのかとか数えたこと無いけど、
    私は、その人を肯定してあげたいし、居場所でいてあげたい。
    そのために何が研究できたらいいのだろう。
    ほかの人のこと、正直、よくわかんないんだもん。見てないし、私は私っていうスタンスで生きて来ちゃったしさあ。
    人を守るためそして、みんな好きなように生きてくために、
    先生って何ができるんだろうなあ。
    とっても、考え込んでるよ。
    また、何か進捗したら言うね。

  • 埼玉のぷーさん、こちらこそお久しぶりです!

    レスを読み、ぷーさんが無事に通信制大学を卒業されたということで自分のことのように嬉しいです…!
    そして、ご卒業おめでとうございます。

    私も今現在通信制大学に籍を置いている者として、4年間での卒業は並大抵な気持ちでは成し遂げられないことをとても実感してますし、ぷーさんの中に卒業に対しての強い信念や努力を最後まで維持できたからこそ、今回の結果に繋がったんだなとレスを読んで思いました。

    本当にぷーさんを尊敬しますし、私も卒業まで頑張ってマイペースで突き進みます!

    私の方はこの二年間様々なことがありましたが、新たな主治医との出会いがあり、良い関係性で治療を進めることができています。今は元気に過ごしています。

    ぷーさんも生きていてくれるだけで私は嬉しいです。そこはお互い決して変わらない部分だと感じました。

    こんなご時世ですが、埼玉のぷーさんにとってのネクストステージがあなたが望みわくわくするような毎日が待っていますように!

    焦らずにぷーさんが納得できる進路にたどり着けると良いですね。応援しています。

    長文失礼しました。

    毎年9から10月頃は卒業生として戻りますので、またお話できたらいいですね。

    それでは。