3

アドバイスが欲しいです

私が今まで誰にも相談できなかったことを言います。
私は小学校の頃から爪を噛む癖があります。今でも勉強してる時やストレスが溜まった時、無意識に噛んでいたりします。そのせいで爪はボロボロで、人前で手を出すのが本当に恥ずかしいです。何回もやめようって頑張ってみたけど、少し伸びると違和感が出てきてまた噛んでしまいます。もし、今まで爪を噛む癖があって、克服したって言う人がいたら、どんなことをしたのか教えて欲しいです。もうこんな醜い爪とはおさらばしたいです。

レスを書き込む

この書き込みにレスをつけるにはログインが必要です。

  • 私も、小学校入学してからその癖がありました。直ったのは中1の後半ごろです。
    私は、100均で買ったベースコートを塗りました。薄ーく塗るとあまり目立たないし、でも噛もうとすると独特の匂いがするのが嫌で、噛まなくなりました。気がむいた時に塗り直していって、少しずつ爪が伸びると、とても嬉しいです

  • 一緒。3歳の時から直ってない。

    今日の服装検査も「爪が長すぎない」って項目があるけど、「見ないで」って思った。

    カウンセリングの先生は、指以外にどうにか意識を向けるようにしてみよう。って言ってたよ。

    あと、小さい子用に爪噛み防止のネイルみたいなのも売ってるよ。

    指が綺麗じゃないと、堂々と出来ないよね。

    なおしたいのにね。
    頑張ろう

  • 自分も小さいとき、爪噛む癖があったよ。
    爪噛みたいって思ったときにそれに変えられる何かを探してみたらどうかな?
    あとは、爪噛まないようにトップコートを塗るとかかな~。
    まずは爪を噛む→爪を切るに変えてみてもいいかもね。深爪しないように気を付けながらね。
    自分も治ったから大丈夫。
    ゆっくりゆっくり治してこっ!